生活をちょっと快適に!又木祐治のライフスタイル・ハックブログ

又木祐治がライフスタイル・ライフハックを紹介!

ライフスタイルが変わる生活の裏技(料理編2)

裏技や豆知識など、知っているだけで得する情報は家事からゲーム、健康、節約など様々ございます。
昔から代々伝わっている知恵や技などがございます。
おばあちゃんの知恵袋と言われるように昔から伝わっているものが多いですよね。

また、昔に「伊藤家の食卓」という裏技番組がございました。
そこでは、生活に役立つ情報を紹介されていまして、
今でも使える物がたくさんございます。

それらの情報から、私、又木祐治が紹介する生活ライフハックをご紹介!
ご友人や家族、親戚などにドヤ顔で教えてあげてください^^

◆掃除系

シャツの汚れを落とすためには食器用洗剤が使えます!
皮脂は食器用洗剤の成分が分解してくれるため、
簡単に落とす事ができます。
食器用洗剤の他にも漂白剤に重曹をプラスさせる事で
必殺の洗濯洗剤の完成です!
それを首回りなどの汚れに浸けて洗えばOK!

掃除は軍手が使いやすい!
掃除は手で磨く、拭くなどが一番掃除しやすくゴミや汚れを取りやすいです。
なので、軍手を濡らし洗剤を付けて掃除をしてみてください。
とても掃除がしやすく快適です!


お風呂の鏡などにこびりつく鱗のような水垢。
これが付いてしまうと鏡が見えずらくお風呂も汚く見えてしまい、
良くないですよね。

そんな場合には「クエン酸」もしは「お酢」が効果的です!
キッチンペーパーや霧吹きなどで鏡に貼り付けて、上からラップなどで閉じ込める!
あとはラップ、ペーパーなどを取って磨けば鱗の水垢が取れてきれいになります!

これらの掃除系裏技もまだ1部です。
次回もお掃除に使える裏技を紹介します!