生活をちょっと快適に!又木祐治のライフスタイル・ハックブログ

又木祐治がライフスタイル・ライフハックを紹介!

広い世界を知るには

あなたは周りの目を気にしていませんか?
周りの意見や評判を気にしていませんか?
良い人と思われたいと思ってませんか?

私又木祐治も昔はそうでした。

ダサいっていわれたらどうしよう。
間違えたらどうしよう。
恥ずかしいところを見られたらどうしよう。
口きいてくれなくなったらどうしよう。
などと。

それって誰の人生ですか?
他人の人生ですか?
そんな人生はつまらない。

「そんなのわかってるけど...」という方が多いかと思います。
そんな方は、ぜひ海外へ旅行してみてください。

飛行機に乗って窓から日本を見上げてみてください。
異国の地に立ち、目的地を探して歩いてみてください。
異国の方々とお話ししてみてください。

昨日までの自分がちっぽけな世界に住んでいたと理解できます。

空から見上げると人はゴマみたいにちっちゃく、
自分の知らない場所がこの地球上にたくさんあり、
自分と全く違う人がこの地球上にたくさんいる。

そういった経験が自分自身の考えや価値観を変えてくれます。
他人の視線におびえて生きる必要はありません。
自分らしく、自分をさらけ出して生きていく。
難しいけど簡単な生き方です。

まずは海外へ行って広い世界を知ってみてください。