生活をちょっと快適に!又木祐治のライフスタイル・ハックブログ

又木祐治がライフスタイル・ライフハックを紹介!

年明けこそ大豆プロテインで生活習慣を見直そう!

こんにちは。又木祐治です。


みなさんは年末年始はどう過ごされましたか?
ゆっくり過ごすことができましたでしょうか?
中には、ダラダラしすぎて正月太りだー!って焦っている方もチラホラ居るのではないでしょうか??笑
そんな時こそ、生活習慣を見直してみましょう。
(又木祐治は正月は家族団らんダラダラして過ごしました。。笑)


そこでオススメなのが、大豆プロテインを取り入れることです。
筋肉や肌、髪などの体を構成するのに必要なタンパク質をはじめ、コラーゲンの代謝を助ける鉄と肌の調子を整えるビタミンB群などの栄養を効率よくチャージすることができます。


大豆や腸活分野の専門家として活躍している管理栄養士・藤橋ひとみさんは、「忙しい毎日を送る中で不足しやすい栄養をどう補っていくのかが重要な鍵を握っています。」と語っています。


ぜひ、大豆プロテインを続けて、不足しがちの栄養を補い、体の内側から食できれいを作っていきましょう!


それでは、またお会いしましょう〜!