生活をちょっと快適に!又木祐治のライフスタイル・ハックブログ

又木祐治がライフスタイル・ライフハックを紹介!

新生活にぴったり!1台で何役にもなるラベルライター

少しずつ暖かくなり、もうすぐ春ですね。

又木祐治です。

何か新しいことを始めたくなるようなワクワク感がある季節。
引っ越しや入園・入学などの節目を迎える方も生活が変わらない方もきっと何かに挑戦してみたくなるはず。


そんな中見つけたのがラベルライター『P-TOUCH CUBE』。
ラベルライターとは、火をつけるライターではなく、テープやリボンにテキストや画像などの情報を印刷する機械。
書類の整理やギフト用のラッピングなどに用いられます。


また、本製品の特徴のひとつにテープの高耐久性があります。
テープがラミネートされているため、水や擦れに強いです。
また、熱にも強く、太陽やLEDライトにあたっても文字が消えにくいため、収納ケースやラッピングだけでなく、水筒やお弁当などの水洗いが必要なものにも利用できます。


ちなみに又木裕治が気に入っている点はなんといってもスマホでできる点。
専用アプリをダウンロードすれば、スマホ上で簡単にデザインができ、仕上がりイメージもしやすいため非常に便利です。
今は家の中のものを片っ端からラベリングしています。笑


ぜひ皆さんもお試しあれ!
それでは、またお会いしましょう〜!