生活をちょっと快適に!又木祐治のライフスタイル・ハックブログ

又木祐治がライフスタイル・ライフハックを紹介!

片耳イヤホンが快適だった

片耳だけのワイヤレスイヤホンを使ったことありますか?
サラリーマン風の人が街中で付けていたり、営業マン風の人が車の中で付けているのを見かけますよね。

「あー、仕事忙しいのかな?。そんなに電話かかってくるのか~。」

なんて印象があるかもしれません。

ですが、「電話が頻繁にかかってくるから使う」のではなく、純粋に音楽を聴いたり、動画を視聴するのに便利だから使います。
そのため、普通のイヤホンと用途は変わりありません。

又木祐治も片耳イヤホンライフを送っていて、とても便利だと思っています。
方耳を空けることで環境音もしっかりと聞き取ることができ、いちいちイヤホンを外す必要がないからです。いつも付けていられるイヤホンなのです。

また、普段の生活の中で、電子デバイスの音とリアルな環境音、両方同時に取り入れることは、想像以上に便利です。

町中を歩きながら車の音は聞こえますし、電車のホームのアナウンスも聞こえて安心です。
それに加え、人から話しかけられても反応できますし、スマホにかかってきた電話も聞き逃さず応答できます。

でも片耳イヤホンだから音質は良くないのでは?と思われがちですが、最近はかなり良いものが出てます。
もちろんメーカーやデバイスに左右されますが、ある程度値段のするイヤホンであれば、音楽を聴くにも満足できるクオリティです。

ぜひ、みなさんも片耳イヤホンライフを試してください!