生活をちょっと快適に!又木祐治のライフスタイル・ハックブログ

又木祐治がライフスタイル・ライフハックを紹介!

日用品でよかったもの

大掃除シーズンで日ごろ使わない洗剤などをネットで見ている。
あまり家に色んな種類の洗剤を置きたくない派であるが、
私又木祐治は今年は新たに追加したものが2つある。
1つは、『水の激落ちくん』だ。
これはアルカリ電解水で、水の力をつかって汚れを落とすというもの。
水なので、ペットを飼っている家や子供のいる家で使いやすい。
なによりもすごいのが、汚れがスルスル落ちるところ。
壁紙や天井の拭き掃除をしばらくしていなかったのだが、これを吹きかけて雑巾で拭くと、思いのほか汚れていたのだ。
スイッチ周りの手あか汚れも一発だ。
拭きあがりもべたつかず、匂いのないのが良い。
ボトルの絵柄が気になったのでフィルムを剥がしたら見た目もすっきりして良い。
2つ目は、『スクラビングバブル超強力トイレクリーナー』だ。
以前は、ウタマロとパストリーゼで掃除をしていたのだが、トイレボウル内の臭いや汚れが気になっていた。
友人に勧められて購入したのだが、これだ。
トイレボウル内に液を塗布しやすいし、液が濃厚なのでその場に滞在する時間が長い。
水で流すと、ブラシでこする必要がないくらいに綺麗になる。
よく言われているさぼったリングは水アカ、尿石、カビ、ホコリなどの混合物らしいが、スクラビングバブルを使い始めてから見たことはない。