生活をちょっと快適に!又木祐治のライフスタイル・ハックブログ

又木祐治がライフスタイル・ライフハックを紹介!

脱毛について

妻が定期的に話してくる『毛』問題。
妻自身についてもだが、又木祐治のムダ毛についてももれなく触れてくる。
妻の問題は、毎日のムダ毛ケアが面倒になってきたとのこと。
又木祐治については、床に落ちている毛が不快であるので身体前提の減毛とひげ脱毛のすすめだ。
そこで、昔に比べてよく目にする『脱毛』に夫婦そろって挑戦することにした。
脱毛といっても、医療脱毛と光脱毛の大きく分類して2つがある。それぞれの特徴を見ていく。
よく聞く永久脱毛というのは医療脱毛のことだという。
この永久脱毛というのは、『最後に脱毛をしてから1か月以内に生えてくる毛が20%以下』と毛と定義されるという。
医療脱毛の特徴としては、1回あたりの費用が高い、光脱毛よりも刺激がある、施術回数が光脱毛よりも少なくて済む、などだ。
光脱毛の特徴は、医療と逆だ。1回当たりの費用が少し安い、刺激少なめ、施術回数多め、だ。
どのような人がむいているのか。
医療脱毛は、金銭的に余裕のある人、脱毛に通う時間があまりとれない人、将来ムダ毛のない状態をキープしたい人だ。
光脱毛は、敏感肌の人、脱毛に歌唱時間を比較的作りやすい人、などであろう。
今回我々夫婦は光脱毛を試してみた。
脱毛は初めてということで、照射レベルがそこまで強くなかったからなのか、構えていたほどの痛みはなかった。
今回照射した部分の毛が抜け始めるのは、施術後2週間ほど経ってかららしい。
効果のほどが楽しみである。