生活をちょっと快適に!又木祐治のライフスタイル・ハックブログ

又木祐治がライフスタイル・ライフハックを紹介!

メンテナンスデイ

今日は朝、又木祐治自身と家の中を整えると決めたので、そのタスクを完了するために時間を費やした。
いわゆるメンテナンスデイだ。だいたい月に1回はこの日を設けるようにしている。
メンテナンスデイは前日から段取りを組むので頭の中は大忙しだ。
朝5時に起き、川沿いのランニングコースを軽く1時間ほど走り、その後ジムへ行き筋トレを行った。最近は背中を鍛えるのがブームだ。
ある程度済んだらサウナに入りシャワーを浴びて帰宅。妻が用意してくれた朝食を食べ、息子たちと妻を送り出した。朝食の片づけはもちろん引き受ける。
家の中に1人なので気になっていた場所を掃除した。本日は浴室だった。
いつもは床をオキシ漬けをするのだが、新しく発見したお風呂用洗剤はオキシ漬けしなくてもそれと同レベルの洗いあがりになるのでお気に入りだ。
スプレーした後放置してシャワーで流すだけで良いらしいが、又木祐治はしっかりとスポンジで磨かないと気が済まない。
外せるものは全て外して洗う、乾燥機のフィルターも掃除した。もう大満足だ。
軽く仕事をした後昼食を食べ美容室へ。身なりを整えてもらった。髪の伸びるスピードが早く、月に1回は美容室に行かなければならないのが困る。
これだけ活動をしてもまだ夕方だというのが最高である。